エコパーク水俣の遊具の利用について

日頃よりエコパーク水俣をご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、密集・密接を避けて、ご利用いただきますようお願い致します。
混雑等により、感染リスクが高まる場合は、遊具の利用を一時的に中止することもありますので、ご理解とご協力をお願い致します。
また、ご利用の際は可能な限りマスクを着用し、咳エチケットやこまめな手洗いなど感染予防をお願い致します。

コロナ対策!!公園は、少ない時間に少人数で!

新型コロナウイルス感染症専門家会議から、「人との接触を8割減らす、10のポイント」が示されました。
その中に、公園の利用について
ジョギングや散歩は、少人数で
公園は、すいた時間、場所を選ぶ

とあります。
エコパーク水俣は、混み合うことはあまりないようですが、平日は、夕方16時~18時、
土日祝日は、11時~17時くらいが多いようです。
土日祝日は、遊具周辺などは混み合います。
また、マスクの着用をお願いします。
10のポイント.JPG

「水俣ローズフェスタ春2020」の開催中止及びバラ園の今後の対応について

いつもエコパーク水俣をご利用いただきありがとうございます。
さて、今年4月下旬から5月下旬にかけてエコパーク水俣バラ園において実施を予定しておりました「水俣ローズフェスタ春2020」につきまして、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の観点から、関係者との協議の結果、中止するとなりました。
また、バラ園については、ローズフェスタの実施に関わらず、バラのシーズン(4月下旬から5月下旬)、特にゴールデンウィーク期間はバラ園へ県内外から多数の来場者が予想されることから、令和2年4月29日から5月24日までバラ園への立ち入りを規制することとなりました。また、バラ園への立ち入りを規制した場合でも園内の咲いているバラを見に来られる方がバラ園周辺に密集する恐れがあることから、バラ園内のバラをすべて摘花します。
ローズフェスタ及びバラ園のバラを楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

エコパーク水俣管理事務所